様々なブランド枕をお試しできます

睡眠で免疫力を高める 新型コロナにかからないために

新型肺炎にならないために睡眠で免疫力を高める

コロナウィルスによる新型肺炎で世界に激震が走っています。

短い期間で世界中に広まり、2ヶ月前には想定もしていなかった休校、外出自粛などが行われています。

世界各国では外出禁止としている国々も。

今まで想像もできなかった生活が日常となってしまいました。

 

わからないことがまだまだ多く、デマに惑わされず正しく恐れることが必要です。

そしてかからないこと、人にうつさないことがとても大切です。

かからないためには、ワクチンがない現在、免疫力を高めること、予防をすることなどです。

 

免疫力を高めるためには、バランスのとれた食事ストレスを少なくすること適度な運動

そして質の良い睡眠がとても大切です。

睡眠は長ければ良いというものではありません。

毎日規則正しく生活を送り、できれば夜の22時から2時までの4時間を含んだ6時間から8時間睡眠をとること。

この時間帯は成長ホルモンが出やすいと言われています。

 

 

睡眠の質を見直してみましょう

 

良い睡眠をとるためには、睡眠の環境も大切です。

22時にはベッドに入り、部屋を暗くして温かい寝具で眠りにつきましょう。

寝ている間の汗を吸い取るために吸湿性の良いコットンなどのパジャマや、

気持ちの良いシーツなども良い睡眠をとるために役立ちます。

 

そして自分にあった枕も大切です。

枕の合う合わないで睡眠の質に大きく影響します。

ホテルなどで宿泊した時にいつもと違う枕で眠れなかったという経験はありませんか?

 

もしかしたらいつもの枕でもよく寝れないという場合は枕があっていないということも考えられます。

そんな時はねむりんで合う枕を探してみてください。

 

 

マニフレックス-ピローグランデ

 

ねむりんで一番人気のマニフレックス ピローグランデのレンタルはこちら

ピローグランデ (マニフレックス)のレンタルはこちら

ピローグランデ (マニフレックス)の購入はこちら

 

 

いびきが睡眠の質を低くしていることも?

 

ねむりんで枕を探されるお客様で一番のお悩みは「いびき」です。

いびきは睡眠中に首の筋肉や皮が気道の出入り口をふさぐことで起こる振動音です。

いびきをかくと睡眠中に酸素を十分に取り入られなくなり、睡眠の質が落ちてしまいます。

そして音も周りに迷惑をかけていないか気になってしまいますよね。

 

いびきをかいている時も枕が合っていないということもあります。

正しく自分に合う枕を使うことことでいびきをなくす、軽減することができます。

 

 


 

 

今回は質の良い睡眠で免疫力を高めてコロナウィルスに負けないというお話でした。

 

免疫力の向上がかつてない重要性を増している今日この頃です。

ねむりんも枕選びを皆さんにご提供することでコロナウィルスに負けないようお手伝いをしていきたいと思います。

 

いびき対策おすすめ枕ランキング】のブログはこちら!