様々なブランド枕をお試しできます

横向きに寝る人のための枕ランキング

 

だんだん気温も上がり、花粉が多く飛ぶ時期ですね。

それよりも心配なのが、世界中を騒がせている新型コロナウィルス。

その影響もあり、いつも以上に自宅で過ごす方も多いと思います。

 

適度な運動も健康のためには必要ですが、今はなかなか難しいですよね。

少しでも健康な身体を維持するためにも、重要なのが“質の良い眠り”です。

 

質の良い眠りには寝姿勢も重要です。

寝姿勢は大きく分けて3種類、仰向け、横向き、うつ伏せです。

その中から今回は、横向き寝についてご紹介します。

 

横向き寝のメリットは、

 

●いびきの軽減や睡眠時無呼吸症候群の予防

●心臓にかかる負担を軽くする

●胃の圧迫を防ぎ消化を助ける

●老廃物や体内の毒素を出しやすくなる

●妊婦さんに推奨

 

などがあると言われています。

※メリットについては諸説あります。

 

では、より質の高い睡眠をしていただく為に、

横向き寝をサポートしてくれるブランド枕ベスト3をご紹介します。

 

 

 

No1.ソナタピロー(テンピュール)

テンピュール-ソナタピロー

 

はじめに紹介するのが、テンピュールのソナタピロー

どんなに寝返りをうっても、肩から首をしっかりサポートしてくれるので、

横向き寝の睡眠をより安定させてくれます。

 

素材もいろいろな姿勢に合わせてフィットするので、頭部、首、肩の負担を和らげ、

快適にサポートしてくれます。

 

寝姿勢を選ばない機能性枕です。

サイズもS・M・Lあるので体型などに合わせてお選びいただけます。

 

→ソナタピロー(テンピュール)のレンタルはこちら

→ソナタピロー(テンピュール)の購入はこちら

 

 

No2.リフワージュ(日本ベッド)

 

日本ベッド_リフワージュ日本ベッド_リフワージュ

 

リフワージュは「眠りの環境」にこだわる日本ベッドが、機能性だけではなく

見た目の美しさまで追求した枕です。

 

ダウンと羽毛による自然なふくらみにより横向きで寝た際も、

肩から頭部までしっかり包み込んでくれる感覚です。

ホテル仕様なのでいつも寝ている空間の雰囲気も変えてくれます。

見た目から満足できる枕といって良いでしょう。

 

表・うらの感触が違うのと、上下で高低差も違うので4種類の寝心地を1つの枕で体感できます。

 

サイズもHIGHタイプLOWタイプ2サイズ展開されています。

 

 

→リフワージュHIGHタイプ(日本ベッド)の【レンタルはこちら】【購入はこちら】

→リフワージュLOWタイプ(日本ベッド)の【レンタルはこちら】【購入はこちら】

 

 

No3.エア・トスカーナ(マニフレックス)

マニフレックス-エアトスカーナ

 

こちらはマニフレックス製品の中でも、包み込んでくれる優しさと、

よりしっかりとしたフィット感でしあわせな眠りを感じれると思います。

上下で高さが違うので横向きはもちろん、どんな方にもより快適な睡眠を与えてくれます。

 

1年通して安定した性能を保ってくれるのもオススメポイントです。

最高級グレードの高反発素材は期待を裏切らない感触ですので、

是非一度体感してみてください。

 

 

→エア・トスカーナ(マニフレックス)のレンタルはこちら

→エア・トスカーナ(マニフレックス)の購入はこちら

 


 

質の良い睡眠には枕がとても重要です。

自分に合った枕を選びたいけれど、

実際に試してみないとわからないのが現実。

そんなお悩みをねむりんが解決します。

ねむりんでは枕のレンタルを行っています。

特に質の高い機能と安心感を与えてくれるブランド枕をご自宅で試せます。

気になる枕がありましたら、お気軽にレンタルし、自分に合った最高の枕を探してみてください。

 

【横向きで寝るあなたにオススメのブランド枕】のブログはこちら

【うつ伏せで寝るあなたにオススメのブランド枕】のブログはこちら