様々なブランド枕をお試しできます

硬めの枕がお好きな方のためのランキング

今回は「硬め」がお好きな方にオススメするブランド枕を紹介させていただきます。

まずは「硬めの枕」によるメリット・デメリットを少しお話しします。

 

◎硬めの枕は寝返りを打ちやすい。

そもそも寝返りとは、体温調節、寝床の温度を保つ、熱や水分の発散を調節するというった働きがあります。快適な寝相で眠っていれば寝返りの回数も少なくてすみますが、季節や寝具によって一様ではなく、また体調に大きく影響を受けますが、硬い枕なら頭が沈み込んだりせず、自由な寝返りが打ちやすく、体の回復力を高めてくれます。

 

◎正しい寝姿勢を保ちやすい。

硬い枕だとしっかりと頭をサポートするため、首の安定にもつながり正しい寝姿勢を保ちやすくなり全身の不調も取り除きやすくなります。

 

△想像よりもフィットしづらいことがある

自分は硬めの枕が大好きという方からも「思ったよりもフィットしなかった」という意見もいただきます。したがってぜひ、ぜひ、一度お試しいただくことをおすすめいたします。

 

では、「ねむりん」おすすめの硬め枕をご紹介します。

 

 

ねむりんでは枕のレンタルを行っています。

高級なブランド枕もリーズナブルな価格で、ご自宅でお試しいただけます。

いつものベッドやお布団でお試しいただけ、枕選びではお手持ちの寝具との相性も重要なポイントです。気になる枕がありましたら、お気軽にレンタルし、自分に合った枕を探してみてください。

 

 

トラディショナルピロー かため(テンピュール)

テンピュール-トラディショナルピロー

はじめにご紹介するのはテンピュールのトラディッショナルピロー(かため)

世界中で親しまれ、愛され続けるトラディッショナルピローのかため仕様。

チップが内包されており、その間には空気を含んでいます。枕の中でチップを寄せたり広げたりして枕の厚みを調節することができ、お好みの形を作れるため、心地よいサポート感が得られる安定の枕です。仰向け、横向き、すべての寝姿勢に対応している枕です。

 

 

→トラディッショナルピロー(かため)のレンタルはこちら

→トラディッショナルピロー(かため)の購入はこちら

 

 

オリジナルネックピロー(テンピュール)

テンピュール-オリジナルネックピロー

次にご紹介するのはテンピュールのオリジナルネックピロー

独特の形状をしたこの枕は仰向け、横向きで寝る方に対応した枕です。

横から見るとボリュームを持たせた波形の形状が特徴的で、頭部から首筋に沿うようにやさしくかつしっかりフィット。理想的な安眠スタイルを約束してくれる枕です。

 

 

→オリジナルネックピローのレンタルはこちら

→オリジナルネックピローの購入はこちら

 

 

バイオシェイプレギュラー(マニフレックス)

マニフレックス-バイオシェイプ レギュラータイプ

最後にご紹介するのはイタリアメーカーのマニフレックスから販売されているバイオシェイプピロー(レギュラータイプ)

 

マニフレックス独自の素材<エリオセルMF®>は年間通して温度によって硬さが変化せず、通気性に非常に優れており、1年中ムレを感じることなく快適におやすみいただけます。「年間を通して温度によって硬さが変化しない」とはどういうことかお分かりですか?テンピュール社の低反発素材ですと、気温が極端に低い冬などに枕が硬くなってしまい、体温から枕に熱が伝わり出すと通常の硬さに戻るのですが、それがないという画期的な素材です。枕の形状は中央にくぼみがあり、後頭部から首、肩にかけてしっかりフィットしサポートを感じられるでしょう。

 

 

→バイオシェイプレギュラー(マニフレックス)のレンタルはこちら

→バイオシェイプレギュラー(マニフレックス)の購入はこちら