様々なブランド枕をお試しできます

横向きで寝るあなたにオススメのブランド枕

横向きで寝るあなたにおすすめブランド枕

先日「うつ伏せ」にオススメ枕を紹介しましたが、

今回は、「横向き」で寝る人にオススメのブランド枕を紹介させていただきます。

 

まずは、

「横向き寝」による効果とメリットを少しお話しします。

横向き寝による効果は、いびきの軽減や睡眠時無呼吸症候群の予防などがあります。周りにいびきに悩む人がいたら横向き寝をススメてあげるのも良いかもしれません。

また、右向きで寝るか、左向きで寝るかによって身体に与える影響が変わると言われています。

 

右向きの場合

心臓の位置が、重い臓器よりも上になるので心臓にかかる負担を軽くしたり、

胃の圧迫を防ぎ消化を助けると言われています。

 

左向きの場合

身体の左側に集中しているリンパを刺激することでリンパ液の分泌をよくする効果があり、

老廃物や体内の毒素を出しやすくなると言われています。

 

体調などに合わせて1番リラックスできる姿勢で眠るのが大事です。

 

では、横向き寝をサポートしてくれるオススメの枕をご紹介します。

ねむりんでは枕のレンタルを行っています。

高級なブランド枕もリーズナブルな価格で、ご自宅で試せます。

気になる枕がありましたら、お気軽にレンタルし、自分に合った枕を探してみてください。

 

 

ソナタピロー(テンピュール)

テンピュール-ソナタピロー

 

はじめに紹介するのが、テンピュールのソナタピロー

どんなに寝返りをうっても、肩をしっかりサポートしてくれるので、横向きで眠るあなたの睡眠をより安定させてくれます。

 

素材もあなたの姿勢に合わせてフィットするので、頭部、首、肩の負担を和らげ、

快適にサポートします。

もちろん仰向けでも快適におやすみいただけます。

 

サイズもS・M・Lあるので体型などに合わせてお選びいただけます。

 

→ソナタピロー(テンピュール)のレンタルはこちら

→ソナタピロー(テンピュール)の購入はこちら

 

 

リフワージュ(日本ベッド)

リフワージュイメージ

リフワージュは「眠りの環境」にこだわる日本ベッドが、機能性と見た目の美しさを追求した枕です。

 

ダウンと羽毛による自然なふくらみにより横向きで寝た際も、肩から頭部までしっかり包み込んでくれる感覚です。

ホテル仕様なのでいつも寝ている空間の雰囲気も変えてくれます。

気分からサポートする枕といって良いでしょう。

 

表・うらの感触が違うのと、上下で高低差も違うので4種類の寝心地を1つの枕で体感できます。

 

サイズもHIGHタイプLOWタイプの2サイズ展開されています。

 

 

→リフワージュ LOWタイプ(日本ベッド)のレンタルはこちら

→リフワージュ HIGHタイプ(日本ベッド)のレンタルはこちら

 

 

エア・トスカーナ(マニフレックス)

マニフレックス-エアトスカーナ

最後に、マニフレックスのエア・トスカーナです。

 

こちらはマニフレックス製品の中でも、包み込んでくれる優しさと、よりしっかりとした寝心地を求める方におすすめです。

上下で高さが違うのでどんな方にもより快適な睡眠を与えてくれます。

 

1年通して安定した性能を保ってくれるのもオススメポイントです。

最高級グレードの高反発素材は期待を裏切らない感触ですので、

是非一度体感してみてください。

 

 

→エア・トスカーナ(マニフレックス)のレンタルはこちら

→エア・トスカーナ(マニフレックス)の購入はこちら