様々なブランド枕をお試しできます

いびき対策におすすめの枕<ブランド枕レンタルサイトねむりん>

いびき対策まくら

突然ですが、自分のいびきに困っている方は手をあげてください!

と言われてもわからないものですよね。

どちらかというと、困っているのは同じ部屋で寝ている方、隣で寝ている方など、いびきをかいている張本人ではないのかもしれません。

いびき

ところで、疲労、飲酒、鼻つまりなどが原因のいびきは原因を取り除けば解消するのをご存知ですか?

 

飲酒について。

お酒はのどの筋肉をゆるめ、気道の閉塞を起こしやすくします。

また水分で舌も大きくなり鼻つまりもしやすくなりますので、寝酒は今すぐやめましょう。

 

寝室の環境を整える。

いびきをかくと口呼吸になり喉が乾燥したり、ほこりが侵入したりして炎症の原因になり、炎症すると起動が狭くなるのでさらにいびきをかきやすくなります。

空気が乾燥する季節は加湿器を使用するなどし、空気を潤しましょう。

 

横向きに寝る。

仰向けに寝ると舌などで気道が塞がりやすくなります。

そのため横向き枕を使用するなどし、寝姿勢を横にする意識を心がけましょう。

 

そこで、今回は人類の永遠の悩みのひとつ、いびきにフォーカスし枕をセレクトしてみました。

<いびき対策枕 ランキング第1位>

テンピュールのオリジナルネックピローです。

テンピュール-オリジナルネックピロー

仰向け、横向きの寝姿勢に対応し、波形の形状が頭部から首筋に沿うようにしっかりフィットします。

理想的な安眠スタイルを生み出す絶妙なバランスで、世界中に多くの人に愛されている知名度抜群の枕です。

横向きにも対応しているので、いびきをかいた瞬間に横向きに体勢を変えてあげることで、いびきが軽減するでしょう。

 

→オリジナルネックピローのレンタルはこちら

→オリジナルネックピローの購入はこちら

 

 

<いびき対策枕 ランキング第2位>

日本ベッドのリフワージュです。

リフワージュイメージ

 

まず、会社名である日本ベッドの説明からいたします。

90年の歴史があり、すべて日本で作っています。つまり日本製。

この枕は快眠セラピストと共同開発し、枕の中の羽毛混率を部位によって使い分ける独自構造を採用。

部位ごとに程よい感触の違いを生み、自然で良質な寝心地が得られます。首を支えるサポート部の高低と、表と裏の感触の血合いにより、一つの枕で4種類の寝心地を使い分けられます

体調に合わせて頭の乗せる位置を変え、違った感触を味わえるすぐれた枕です。

 

→リフワージュ(LOWタイプ)のレンタルはこちら

→リフワージュ(LOWタイプ)の購入はこちら

 

→リフワージュ(HIGHタイプ)のレンタルはこちら

→リフワージュ(HIGHタイプ)の購入はこちら

 

 

<いびき対策枕 ランキング第3位>

マニフレックスのピローグランデです。

マニフレックス-ピローグランデ

 

サッカーの香川選手が使っているマニフレックスです。

マニフレックスの中でも人気No.1で、驚くほど柔らかくかつ高密度なフォームが後頭部から首、肩にかけてのラインに沿って心地よくフィット。

日本の標準サイズの枕と比較するとワンサイズ大きいぜいたくな作りで、寝返りを打っても寝姿勢を変えても、寄り添うように熟睡をサポート。

フォームにあいた500個以上のエアホールが夏でも蒸れにくく、冬も硬くなったりせず1年中爽やかな寝心地へと導きます。

 

→ピローグランデのレンタルはこちら

→ピローグランデの購入はこちら

 

 

以上、いびき対策にオススメの枕を3つご紹介しました。

この他にも、ブランド枕レンタルサイトねむりんでは、多数の枕を取り揃えております。

気になった方はぜひ、他の枕もご覧ください。